2010年12月31日

紅白でのAKB48とのプリキュア共演について、水樹奈々「49人目になれますかね?」

[紅白歌合戦]水樹奈々「49人目になれますか?」 AKB48とプリキュア披露

 「第61回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、「NHKホール」(東京都渋谷区)であり、水樹奈々さんが登場。前半の企画「キャラクター紅白歌合戦」でアイドルグループ「AKB48」と人気アニメ「Alright!ハートキャッチプリキュア!」を一緒に歌う水樹さんは「私なんかが国民的アイドルの方々と並んでいいんだろうか」と恐縮しながらも「49人目になれますかね。すごく可愛らしい振りも付いていて、みんなでおそろいの衣装を着て登場する予定なので、注目してください。私も一緒に踊ります。これからダンスの練習です」と意気込みを語った。

 リハーサルを終えた水樹さんは、「あっという間の出来事でまだ夢心地です。あさって本番なんて、まだ信じられないような気持ち」と笑顔で話した。当日は赤を基調にしたゴージャスなドレスと、紅白スペシャルバージョンのネイルで出演するという。

 紅白は慣れた?という報道陣からの質問に、水樹さんは「とんでもないです。ものすごく緊張しています。昨年緊張しないコツを坂本冬美さんに伺ったんですが、『年々緊張が増していくものなんだよ』と教えられて、それを今、身をもって体感しているところです」と笑顔で話していた。

 放送は総合テレビほかで31日午後7時半〜同11時45分。(毎日新聞デジタル)
 

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/12/30/003/
2010/12/30 「マイコミジャーナル」
posted by AKB48 画像・写真・壁紙 at 01:42 | Comment(0) | AKB48 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB48の板野友美、1月26日にソロデビュー

1月26日に単独でシングルデビュー AKB48・板野友美

 雌伏5年。AKB48の初期メンバーである板野友美(19)が、ついに荒波にこぎ出す。初のソロシングル「Dear J」を発売。同メンバーの中で着実に地歩を固めつつ、新たな挑戦の旅路へと向かう。普段は見られない“素の板野”に会える。


●収録、ロケに飛び回った10年

 皆さん、初めまして。AKB48の板野友美です。

 2010年は、自分にとってもAKBにとっても、ステップアップの年でした。AKBでは、皆さまの応援のおかげで出したシングル5曲がすべてオリコン初登場1位を達成! 特に「Beginner」は初動出荷100万枚で超ビックリでした。

 ソロ活動もCMをやらせてもらったり、ベストジーニスト賞もいただいて充実してたな〜。それと、ずっと憧れていた女性誌「ViVi」に連載を始めることができたのも本当にうれしかったです。

 だから、毎日がメチャクチャ忙しかったですね。雑誌の取材が1日10本近くあったり、ひと月にPVの収録が何本もあったり。その合間を縫って米国、オーストラリアなど海外ロケに4回行きました。実は、飛行機が苦手で、乗るとお腹が痛くなる体質なのでちょっと大変でした(笑い)。


●お正月はおばあちゃんのおうちへ

 このお正月の予定ですか? 今のところ家族でのんびり過ごす予定です。近所の神社に初詣に行って、おばあちゃんのうちに遊びに行くの。うちのママのお雑煮は、元日が澄まし汁で2日目が白味噌、3日目が赤味噌という感じで毎回違うんです。スゴいでしょ? 早く食べたいな。

 ちなみに、10年のお正月は、あっちゃん(前田敦子)とお忍びでディズニーランドに行ったんですよ。このお正月も、もしかしたらどこかにこっそり遊びに行くかも……。

 11年の抱負はこれまで以上にソロ活動に力を入れること。1月26日にシングル「Dear J」(キングレコード)で歌手としてもソロデビューします。ノリのいいダンスナンバーですので、ぜひ聴いてくださいね。

 それと、将来的な目標は、安室奈美恵さんや浜崎あゆみさんみたいにセルフプロデュースできるようになること。私はまだ秋元康さんにすべておまかせですが、これからは歌や踊りはもちろん、見せ方も勉強していきたいと思います。

 あと約6カ月でついに20歳になります。内側から女を磨いて名実ともに大人になることも目指します。応援して下さい。


▼いたの・ともみ 1991年7月3日生まれ。大阪府吹田市出身。「AKB48」チームKのメンバー。2010年のAKB48「総選挙」では1年前の7位から4位に浮上。10年にはイトーヨーカ堂のCMにソロで出演。水着ショット満載の初写真集「TOMOCHIN!!」(講談社)が好評発売中。11年1月26日にシングル「Dear J」(キングレコード)でソロデビュー。

(日刊ゲンダイ2010年12月29日掲載)


http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=30gendainet000134022
12/30 17:00 「楽天woman」
posted by AKB48 画像・写真・壁紙 at 01:29 | Comment(0) | AKB48 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB48のフレンチ・キスがJK400人と公開レコーディング

AKB48からのユニット、フレンチ・キスが女子中高生400人と公開レコーディング

 AKB48の柏木由紀、高城亜樹、倉持明日香によるユニット、フレンチ・キスが1月19日にセカンドシングル「If」をリリースする。同シングルの発売を記念し、「みんなで恋、はじめます!!」と題した女子中高生限定イベントを開催。400人の女子中高生と公開レコーディングをすることが決定した。

 イベントでは、ミニライブやハイタッチ会、メンバーによる恋愛相談コーナーなどが実施され、最後に参加した400人の女子中高生とセカンドシングルのカップリング曲「前を向いてる君」を合唱。その合唱をレコーディングし、次回作以降の作品に収録するという。

 同イベントは1月18日に新宿バルト9にて開催される。応募はフレンチ・キスのオフィシャルサイトから。同サイトでは「If」のビデオクリップの視聴も可能となっている。


http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=rbbtoday_73179
12/28 12:45 「楽天woman」
posted by AKB48 画像・写真・壁紙 at 01:13 | Comment(0) | AKB48 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

柏木由紀 画像8

柏木由紀36 画像
柏木由紀36 画像

柏木由紀37 画像
柏木由紀37 画像

柏木由紀38 画像
柏木由紀38 画像

柏木由紀39 画像
柏木由紀39 画像

柏木由紀40 画像
柏木由紀40 画像
posted by AKB48 画像・写真・壁紙 at 01:55 | Comment(0) | 柏木由紀 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柏木由紀 画像7

柏木由紀31 画像
柏木由紀31 画像

柏木由紀32 画像
柏木由紀32 画像

柏木由紀33 画像
柏木由紀33 画像

柏木由紀34 画像
柏木由紀34 画像

柏木由紀35 画像
柏木由紀35 画像
posted by AKB48 画像・写真・壁紙 at 01:46 | Comment(0) | 柏木由紀 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

