2011年10月04日

じゃんけん選抜優勝者、篠田麻里子の睡眠時間は2時間

AKBじゃんけん篠田は睡眠2時間 「いつか壊れるんじゃ」と心配の声

先日のじゃんけん大会で優勝したAKB48の人気メンバー、篠田麻里子さんの睡眠時間が短すぎると話題だ。
篠田さんはほぼ毎日「おやすみなさい」と「おはようございます」をツイッターでつぶやいているが、その間隔が2時間ほどしかない日もあるのだ。健康面など心配になるが、大丈夫なのだろうか。

[週4日は4時間未満の睡眠か]
ここ1週間(2011年9月27日から10月4日まで)のつぶやきを見てみると、9月27日は午前1時24分に「映画初日終わりました!今から帰ってあと夜中3時に出発です」、3時47分に「おはようございます」。9月30日は0時51分に「おやすみなさい」、4時31分に「おはようございます」。10月1日は2時35分に「おやすみなさい」、5時57分に「おはようございます」。10月3日は0時44分に「おやすみなさい」、3時1分に「おはようございます」といった具合だ。合間に6〜7時間ほど寝ていると思われる日もあるが、それにしてもあまり睡眠時間を取れていない印象を受ける。
現在篠田さんはAKB48での仕事に加え、日本テレビ系「PON!」などレギュラー番組4本のほか、雑誌のモデル、連載、映画の撮影など多忙を極めている。体調や精神的な疲労などが心配だが、仕事の合間にはメンバーと撮った写真や遊びに行った様子をツイッターに掲載するなど、はたから見れば元気そうだ。

[バラエティー番組で結婚披露宴中の居眠り暴露も]
過去には、バラエティー番組で「居眠り」を暴露されることもあった。
MBSで放送されていた「ジャイケルマクソン」2010年9月15日放送の回で、お笑い芸人の中川家礼二さんの披露宴中に居眠りをしていたことを陣内智則さんにバラされた。さらに目と口が半開きで寝かかっている映像も放映されてしまったのだ。
番組内では笑い話として終わったが、その頃からハードな毎日を過ごしていたと思われる。
睡眠時間の短さについて、2ちゃんねるでは
「鉄人すぎて怖い」
「休憩時間とか篠田先生いつも共演者とかメン(メンバー)と談笑してるらしいから、本当にすごい」
「そんだけしか寝てないのに人前に出られる顔をキープできるのが凄いな」
など、寝ていなくても元気な篠田さんに感心している意見や、
「もう夜中に寝れない体質になったらやばいとおもう」
「移動中に寝るらしいけど普通こんな生活してたらいつか壊れると思う」
といった心配する意見が見られる。
「ツイッターに事務所チェックが入っていて、発信に時差があるのでは」という予想もあるが、所属事務所に確認したところ、篠田さんはマネージャーなどを通さず自らツイッターを更新しているとのことだった。


2011/10/ 4 19:22 「J-CASTニュース」
http://www.j-cast.com/2011/10/04109056.html
posted by AKB48 画像・写真・壁紙 at 23:26 | Comment(0) | AKB48 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

AKB48篠田麻里子初センターに「複雑な気分だった」

篠田麻里子「複雑な気分だった」 初のセンター、長身目立つ…

 AKB48の24枚目シングル(タイトル未定、12月7日発売)を歌唱する選抜メンバーをじゃんけんで決める「24thシングル選抜じゃんけん大会」(20日・日本武道館)で優勝したAKB48のチームA、篠田麻里子(25)が21日、東京都内で本紙などのインタビューに応じ、センターポジション獲得した心境や大会の裏話などを語った。
 「あんなにうれし涙を流すのは人生で初めてだし、じゃんけんに人生を懸けたのも初めて。うれしさと、みんなに(センターを)譲る気でいたから『すみません』という複雑な気分でした」
 篠田には人知れず悩みがあった。身長は168センチ。センターに立てば人一倍目立ってしまう。だが、やはり一度は主役になりたい。あこがれと後輩への思いやりがいつも交錯していた。
 「やっぱりデカいし、いろんな意味で邪魔かなと。でも『Beginner』のとき、音楽番組で変則バージョンがあって、1回だけセンターがあったんです。そのときはレッスンもめちゃめちゃ気合が入りましたし、録画もしましたね」
 総合プロデューサーの秋元康氏は24枚目シングルについて「ブリッブリにかわいいやつを作ってあげるから」とニヤリと笑いながら構想を明かしたという。
 「(自分のイメージと違って)嫌がらせかと思いました(笑)。でも、今回は私も秋元(才加)も小嶋陽菜も長身なのでインパクトがあるかなと。体育会系のカツオちゃん(SKE48の桑原みずき)もいるし、新しい一面を見せられると思います!!」
 勝利の女神が最年長メンバーに与えた“チャンスの順番”。麻里子さまはその重みを誰よりも理解しているだろう。

2011年9月22日 「中日スポーツ」
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2011092202000063.html
posted by AKB48 画像・写真・壁紙 at 22:16 | Comment(0) | AKB48 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

秋元、河西、藤江が告白 AKB48握手会で「嫌がらせ」横行


 AKB48が行ってきた握手会に異変が起きている。元々「会いに行けるアイドル」がテーマだったが、ファンの数が増えたこともあってか最近はメンバーに嫌がらせをするファンもいるといい、メンバーも精神的に参っている。

 2011年9月10日と11日に千葉、幕張メッセでAKB48の握手会が行われた。

「大半のメンバーは、殆ど社会経験のない中・高生です」

 人気メンバーにもなると、一日に数百人というファンを相手にしなくてはいけないAKBの握手会だが、終了後の11日夜、公式ブログが更新された。

 握手会会場付近でメンバーの盗撮写真など、非公式グッズが売られるといった問題が起きている一方で、最近、これまでになかった問題として、メンバーへの嫌がらせがあるのだという。

 酷いことを言ったり、馬鹿にしたりというだけでなく、おもちゃのゴキブリを使って驚かそうとする例もある。

「AKB48である前に、応援して下さる皆様と同じ、人間です。そして、大半のメンバーは、殆ど社会経験のない中・高生です。大人は冗談だと思って言ったことも、どう解釈して良いのか?わからないことも多いと思います」

 応援しているメンバーに自分の名前や顔を認知してもらおうと必死になるファンもいるが、「握手会で大切なのは、どうしたらメンバーから認知を貰えるか?ではありません。何を伝えたらメンバーが笑顔になってくれるか?が一番大切なのです」としている。

前田敦子に「イケパラ大コケしたね」

 実際に嫌がらせを受けたと報告しているメンバーもいる。河西智美さん(19)は10日にツイッターに「エロて言われすぎて病んだ」「悪ふざけに傷つくこともあるって気づいて欲しい」「友だちにそんなこと言うの? 家族にそんなこと聞くの? 好きな子にそんなことするの? ともが悪いのかな?エロだけぢゃなく色んな言葉に今日は悲しい気持ちになったの」と呟いた。かなり落ち込んでいるようだ。
 藤江れいなさん(17)も、「ウザれいにゃん」という余り呼ばれたくないあだ名を100回以上言われたといい、「嫌がらせバンザーイ」とブログに投稿。ファンの中にはニキビを探そうとする人もいて、それも嫌だったという。

 2ちゃんねるのAKB関連スレッドには、嫌がらせ目撃情報も書き込まれている。「4日のflowerソロイベの握手会であっちゃんに『イケパラ大コケしたね』と言った奴がいたらしい」「数人前にいたファンがさやかに中指立てて激怒させやがった 最悪」というものがあり、事実だとしたらかなり悪質だ。

 被害者として名前が挙がった秋元才加さん(23)も11日のブログで、
「アイドルだけど人間だから。何でも有りな訳じゃないよ?何でも笑顔で許せる訳じゃないよ?人と人の交流は気持ちだよね?それをもう一回考えて欲しいし、さやかも考えるね?」
と投稿し、問題を提起。読者から「やっぱりマナーが悪い方たちも増えてきている 人気に比例してどうしてもそういう風になってしまったんだと思います」「タレントさんに精神的ダメージを与えるのはファンでは無い。おこがましいけど、支えていくのがファンだと私は思ってます」といったコメントが多数寄せられている。


2011/9/12 19:11 「J-CASTニュース」
http://www.j-cast.com/2011/09/12107022.html?p=1
posted by AKB48 画像・写真・壁紙 at 20:05 | Comment(0) | AKB48 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

AKB48「ヘビーローテーション」がカラオケ43週連続1位

AKB48、カラオケでも新記録樹立 「ヘビロテ」が43週連続1位

 人気アイドルグループ・AKB48の17thシングル「ヘビーローテーション」(昨年8月発売・累積売上84.0万枚)が最新8/22付オリコン・カラオケランキング(集計期間:8/8〜8/14)で43週連続首位を獲得。これまでORANGE RANGE「花」(2004年10月発売)が持っていた「カラオケランキング連続1位記録」の42週連続(2004年11/29付〜2005年9/12付)を6年ぶりに塗り替え、新記録を樹立した。

 同曲は、昨年行われた「第2回選抜総選挙」の結果を反映し1位の大島優子が初のセンターポジションを獲得して話題に。昨年の年間シングルランキングでは、AKB48初のミリオンセラー「Beginner」(昨年10月27日発売・年間95.4万枚、累積103.5万枚)に次ぐ2位の71.3万枚を売り上げた。

 カラオケランキングでは、昨年9/13付でTOP10圏外の12位に初登場。徐々に順位を上げ、登場8週目の11/1付で初の首位を獲得して以来、現在まで10ヶ月間にわたって首位をキープ。発売から1年以上が経過した今なおTOP100入りを続けるシングル同様、カラオケでも長く愛されている。

 オリコン・カラオケランキングは1994年12/26付から発表開始。カラオケ大手の第一興商(DAM総合)、エクシング(JOYSOUND、UGA・B-kara、UGA、UGA-neonR2)のデータを基に毎週集計している。

■歴代オリコン・カラオケランキング連続1位獲得数
1. AKB48「ヘビーローテーション」…43週連続(2010年11/1付-11年8/22付)※継続中
2. ORANGE RANGE「花」…42週連続(2004年11/29付-05年9/12付)
3. GReeeeN「キセキ」…37週連続(2008年6/23付-09年3/2付)


2011年08月26日 04時00分 「ORICON STYLE」
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2001115/full/
posted by AKB48 画像・写真・壁紙 at 23:30 | Comment(0) | AKB48 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AKB48「フライングゲット」史上初の初日ミリオン

AKB48の新曲「フライングゲット」が初日ミリオンの快挙を達成!

 6月に行われた第3回AKB48選抜総選挙で1位に返り咲いた前田敦子がセンターを務めるAKB48の22枚目のシングル「フライングゲット」(8月24日発売)が、店着初日の23日に102.6万枚を売上げ、8月23日付オリコン・デイリーシングルランキングで初登場首位を獲得した。

 初日でのミリオン突破はオリコン・デイリーランキング史上初の快挙。歴代最高の初週売上133.4万枚を記録した前作「Everyday、カチューシャ」(5月25日発売)が記録したこれまでの最高記録である初日売上94.2万枚を大幅に上回った。

 AKB48にとってシングルでのミリオン突破は、20枚目のシングル「桜の木になろう」(2月16日発売)、21枚目の前作「Everyday、カチューシャ」に続き3作連続で通算4作目。本作「フライングゲット」は選抜総選挙で当選した上位21名によるシングルで、楽曲は前田が主演を務めるフジテレビ系ドラマチック・サンデー「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス2011」主題歌の表題曲、主要メンバーが出演する「H.I.S SUPER SUMMER SALE」CMソングの「抱きしめちゃいけない」などを収録する。

 なお、「フライングゲット」のミュージックビデオは、映画監督の堤幸彦氏が担当。メンバーが優雅な天女風衣装や煌びやかなダンス衣装に身を包み、激闘のアクションシーンや華やかなダンスシーンなどを織り交ぜた18分に及ぶ大作に仕上がっている。前田はブログで「ミュージックビデオはあの堤幸彦監督に撮っていただきました。AKB48史上最長時間のミュージックビデオなんですよ!! 見応えは勿論内容も深いので…楽しんで下さい」とつづっている。

 タイトルの「フライングゲット」は、本来CDやDVDの流通上、商品を発売前日に「フライング」で「ゲット」できることを意味しており、同曲ではこれを男女の恋愛感情に置き換えて表現されているが、今回は正しくこの「フライングゲット」の日の売上でミリオン突破したことになる。


2011年8月25日(木) 16時32分 「時事通信」
http://www.rbbtoday.com/article/2011/08/25/80287.html
posted by AKB48 画像・写真・壁紙 at 23:26 | Comment(1) | AKB48 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

